弊社ソーシャルメディアガイドライン

■ソーシャルメディア参加の目的

平金物株式会社に対するお客さまのご意見・ご感想をうかがい、お客さまが本当に望まれる商品・サービスが何かを深く理解すること。
平金物株式会社の商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
平金物株式会社の商品・サービスにかける従業員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、信頼とブランド価値を高めること。 

■ソーシャルメディア参加に当たる基本方針及び原則

所属する組織や雇用の形態にかかわらず、平金物株式会社の従業員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、従業員の行動基準である「就業規則」等の社内規則を遵守します。
発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
特定の個人や集団、民族、思想、信条、宗教、政治等への蔑視や侮辱、名誉毀損、攻撃的・差別的・性的・排他的な表現や発言を行わないことを表明します。

■第三者の権利の保護

第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉毀損がないよう配慮します。

■透明性の確保

金銭を払って意図的にソーシャルメディア上の議論・口コミ等をコントロールするなど、やらせ行為(ステルスマーケティング)は一切いたしません。
製品サンプルなどの物品、金品、サービスを提供した(受けた)場合、投稿などにその事実を表明します。

■平金物株式会社全従業員に対して求めること

平金物株式会社では全従業員に対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。
平金物株式会社の公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むことが求められています。

■ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。
情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意すること。
個人情報を含む内容についての発信は控えること。
一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
日常業務における責務を果たすこと。

■外部緊急連方法

SMSソーシャルメディアサービスにて配信